1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  12 ,2011

プロフィール

RYUKYUBASE

Author:RYUKYUBASE
『RYUKYU BASE』でございます。
沖縄の面白いことやスゴいこと、楽しいことを
ゆる~い感じでお伝えできればと。。。

札幌発の沖縄的場所になれると良いですね~

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


07

Category: NISHI

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

沖縄旅!2011 その6
いやあ~~・・・ごぶさたしまっくっております・・・RYUKYU BASEのNISHIでございます。
旅が終わると、これがまた忙しくなるものですね(・・・いい訳です。すみません・・・)

久々に更新いたします!
前回は阿嘉島にわたり、レンタルの自転車をかりたところまででしたね~。
阿嘉ビーチををちょっとのぞいて、先にニシ浜に向かうことにいたしました。

自転車で約10分ほど道なりにこいでいきます。すると・・・!

ニシ浜

いやあ~!きれいですね~!やっぱり海は青いですなあ~!!
では、いざ!もぐってみます~

ニシ浜2

あれ?あれれっ!!なんと珊瑚がほとんどありません!
台風4号が直撃していたため、波でほとんどの珊瑚がやられてしまっています・・・・(悲)。
ちょっとだけ残ってたものもありましたが・・・。

ニシ浜3

ちっちゃ~・・・。台風の直後で、波も荒くて珊瑚も壊滅的・・・・今回ばかりはどうしようもありません。
早々に退散して、阿嘉ビーチに向かうことにします!

ニシ浜4

ファンファンドルフィンさんで、お昼を戴きまして・・・!
ゆしどうふそば!なるものです!これがまた、うまいのでした!

ふぁんふぁん2

お昼ご飯もそこそこに、阿嘉ビーチに向かうことにいたします!
実は、港の横が阿嘉ビーチなのですよ~!自転車で、1分くらいです(笑)!

ニシ浜5

途中、こんなシーサーさんにも出会い・・・

ニシ浜6

14時まで休憩です。はい。休憩なんですよ・・・。
なあんてのを横目に、ビーチへ!

ニシ浜7

おお!またまたきれいじゃないですか~!!
しかし!波も高いではないですか!!果たして我々は「ウミガメ」さんと泳ぐことが出来るのでしょうか!!
波打ち際から入っていきましたが、砂が舞って舞って!!びっくりするほど視界ゼロ・・・。
ところがですね~~!!この砂浜の砂が舞う難所を抜けると・・・びっくりするほどの珊瑚珊瑚珊瑚!!!
これは、写真ではなく動画におさめて参りましたので、今後はDVDにて・・・。
なんとも素晴らしい景色でした!波が荒れてて、我々の体が、フワフワと流されていて、動画がゆらゆらゆら・・
と、まあ、こんな感じで阿嘉ビーチを楽しみました~。
動画ばかり撮ってたもので、電池の消耗がはげしかったですな~。

ニシ浜9

港にいたクジラ君を最後に眺めながら、帰路につきます。
何事にも、限りがあるものですなあ~。名残惜しいですが、台風も近づいてきてることですし、泊まる訳にも
いきませんので、高速船で泊港へ。くたくたになりながら、17時ころ一旦宿に戻り体制を立て直します。
こくさい通りで、少々の買い物をしながら、いつものまんまる商店さんへおじゃまします。

ニシ浜10

オリオンビールを戴き、泡盛一合をちびちびやりながら、さとる店長、しょうたクン等スタッフに皆さんと
談笑です。本日の撮影成果と、明日の動きについてわいわいやっておりますと・・・・!?
さとる店長より、本日のお隣のお客様!をご紹介いただきました!!

支社長さん

北海道にも支店のある、シグマスタッフの沖縄支社長、池端さん(右)と、お友達の方です~~~!!
「札幌からなの!!またずいぶんと遠くから来たのね~~!」と。
せっかくの出会いですから、楽しくわいわいさせていただきました!
我々の創刊号をお見せしたところ、「雑誌編集の方たちですか!?」と、池端さん。
「イエイエ~、手作り情報誌なものですから、そこまで立派なことには至っておりませんです~」と、我々。
そんな楽しい時間を過ごさせていただきました~~!!
たまたまの旅行の中で、こんなにいい出会いが続くなんて、びっくりです!

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。そろそろ宿に・・・・。
あすも沖縄を満喫しなくちゃ!
続きは次回です!!


