1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
27
30
  06 ,2011

プロフィール

RYUKYUBASE

Author:RYUKYUBASE
『RYUKYU BASE』でございます。
沖縄の面白いことやスゴいこと、楽しいことを
ゆる~い感じでお伝えできればと。。。

札幌発の沖縄的場所になれると良いですね~

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


29

Category: AKIO

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

沖縄も顔負けな札幌の初夏到来☆

皆さま、こんにちは♪
沖縄旅からの のんびり感もつかの間、

早々に各々仕事の
琉球ベースでございます☆



今日は日も昇る前から
札幌市内某所で仕事をして
明るくなってからは
南区にある真駒内公園で
仕事でございました。

いや~晴れ渡る空、
降り注ぐ日差し☆

IMG_1951_convert_20110629165516.jpg

沖縄でお会いした
台風5号の豪雨・強風とは
ほど遠い快晴です(笑)



今シーズン初ですか?
もしくは2,3回目ですかね、
豊平川河川敷では
30℃を記録しておりました!!

IMG_1966_convert_20110629165622.jpg

沖縄本島の湿度を含んだ
30℃とは全く感覚が違うんですけどね、
まぁー暑いんですよ。
この30℃が。


そりゃ~喉も渇くわけでね。

IMG_1973_convert_20110629165651.jpg

喉を潤して、

車で移動中に窓を全開にして
腕なんか出したりして、
ウチナンチュ-の気分になったりして、

IMG_1957_convert_20110629165604.jpg

暑い時期に沖縄の方が車を運転される時に
車の窓を運転席側だけだったり、
全部の窓を開けて風を取り込みつつ
腕を外に出して運転されてるんですよ♪

すべての方が窓全開な訳ではないんですけどね、
その運転している様が何とも
南国感を醸し出していると言いますか、
現地の人っぽさと言いますか、
まぁーカッコいいんですよ ☆★☆

今回の沖縄旅のレンタカーも
ずっとこの腕出しスタイルで
移動していましたね(笑)



長期休暇をいただいた会社には、

感謝の気持ちとして
今回は原点回帰で
沖縄土産の基本?!
ちんすこうの詰め合わせです♪

IMG_1946_convert_20110629165451.jpg

14種類の味が楽しめる
魅惑の100本入ちんすこう?!です。

重量1Kgです !!

沖縄旅の途中に
牧志第一公設市場の中のお店で発見したんですけど、
普段なら見逃しちゃうとこなんですけどね
なんだか気になっちゃいまして。

最終日の朝イチで買いに行ってしまいました(笑)

いやいや、ちんすこう。
私、侮っておりました。

ちんすこうって
口の中の水分を全部持って行っちゃうんでしょとか、
甘いだけのパサパサしたやつでしょ的な
感覚でおりましたが、
なかなかの美味です☆☆☆

私の会社内でも
いい年をした大人たちが
この味がどうだ、こっちの方が合う、とか
いやいややっぱりプレーンが良い、とか
皆 楽しんで食べておりました♪


皆、ちんすこう好きなんじゃん(笑)




そんなこんなで次回でございます☆








ランキングに参加中でございます。
こちらを↓↓↓をクリックしていただけると嬉しいです。

FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン


テーマ : 沖縄    ジャンル : 旅行

